ホーム > 優良派遣事業者行動指針

優良派遣事業者行動指針

 

当社は、厚生労働省委託事業「優良派遣事業者認定制度」において定められている「優良派遣事業者行動指針」に沿った事業運営を実施いたしております。

職業紹介優良事業行動指針

株式会社 オメガコンサルタンツは、職業紹介優良事業者認定制度において優良事業者と求められる下記の行動基準を弊社の職業紹介事業の行動指針と定め、本行動指針に沿った事業運営を行うものとする。

1. 経営の基本姿勢
  1. 人材紹介事業の公共性を自覚し、その社会的使命に基づく経営を行う。
  2. 求人者、求職者の視点に立った経営を行う。
  3. 業務の適正運営とサービス向上を常に心がけ、人材紹介事業の信頼性を高める経営を行う。
  4. 従業員の資質やモラルが特に重要であることを認識して、従業員の教育研修を充実すると共に、労働環境、福利厚生の向上に努める。
2. コンブライアンス(法令遵守)
  1. 人材紹介事業の社会的責任の重要』性を自覚し、法令遵守を徹底する。
  2. 商業倫理、社会通念、国際)慣行等にも配慮し、社会的良識に基づいた事業運営を行う。
3. 情報開示

法令で定めるもの以外についても、積極的に情報開示を行い、透明)性の高い事業運営を行う。

4. 社会貢献
  1. 人材紹介事業の特性を活かして、円滑な労働移動に寄与し、ひいては我が国経済の発展に貢献する。
  2. 求人者等の需要に柔軟に対応して、人材採用、再就職支援等を通じて、その円滑な企業経営に寄与する。
  3. 求職者の要望に応えて、民間企業の特`性を活かした就業支援を行うことにより、働く者の生活向上に寄与する。
5. 人権・人格の尊重

人にかかわる業務であり、常に人権尊重の精神で事業運営を行う。

6. 個人情報と求人者情報の管理
  1. 人材紹介事業における個人情報と求人者情報の保護の重要`性を自覚して、その収集、保管を行い使用する。
  2. 情報漏えいの内外にもたらす影響の重要性を認識して、防止策を講じるなどの事業運営を行う。
7. 公正競争

自由にして公正な競争が人材紹介事業の発展につながることを認識して、競争原理に基づいた事業運営を行う。

以上

制定日:2014年12月1日

弊社に対し求人、求職に関する苦情・ご相談の申し出先

弊社にて、お取扱いを行う、求人、求職の取り扱いに関する、苦情・ご相談などのお問い合わせは、下記窓口で受け付けております。

株式会社 オメガコンサルタンツ お客様相談窓口
〒170−6054 東京都豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60 54F
Eメールアドレス: gosoudan01@omgc.co.jp
TEL:03-3980-8833(電話相談 月〜金曜日9:30〜17:30 ※)/FAX:03-3980-8834
※ 電話応対の際には、確認及び記録等を目的として通話内容を録音行う場合があります。
※ 年末年始は、翌営業日の対応となります(FAX, メールは終日受付)

弊社以外、求人、求職に関するお問い合わせ・ご相談先

公益社団法人 全国民営職業紹介事業 東京本部 ご相談窓口
〒113-0033 東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 5階
TEL 03-3818-7136 FAX 03-3818-7015
※相談窓口開設時間は、下記の通りとなっております。
電話相談:月〜金曜日 9:30〜12:00及び13:00〜17:00
FAX相談:終日受付
フリーダイアル:0120-700-779
詳しくは、下記URLをご参照ください。
http://www.minshokyo.or.jp/consultation/index.html

【ご注意ください】
当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
当社の商品・サービスに関する問合せは、フリーダイアル:0120-138-113 になります。